最新ニュース

2016年10月22日土曜日

ラノベ作家「川口士」さんがクリエイターエージェント会社を立ち上げ それに伴い編集のT澤氏は一迅社文庫を退社か?

231 2016/10/18(火) 22:51:06.72 ID:VuPz52qw0.net

買ってきた。
あとがきにレーベル的にかなりクリティカルな情報があったんだが…

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

元○○文庫編集部非公式。現在は来年の作家&イラストレーター&編集エージェント事務所の準備室。 刊行予定など大ざっぱな情報とかつぶやいてます

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

10/20で本日瀬尾さんの本も発売されるのに合わせて、名称変更しました。折れた聖剣4巻も一迅社文庫さんから引き続き出る予定なので、ご安心ください。

2016/10/20 00:01:14

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

というわけで、川口士先生挨拶です。

2016/10/20 00:01:59

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

川口士よりのお知らせです。少し長いので画像に。

2016/10/20 00:02:42

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

出版社ではなく作家事務所という形態です。参加するパートナー・クリエイターさんたちについては本格稼働する来年に順次お知らせできればと思います

2016/10/20 00:05:23

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

そういえば、私のほうは年内は真面目に編集者だけやってますので、そちらの本もよろしくお願いします。

2016/10/20 00:27:26

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

瀬尾さんの本の後書きを読んだ人向けの告知なんで、まだ事務所関連の稼働は来年ですから、何か言ってるなーと気楽に流しといてください

2016/10/20 00:40:54

作家編集事務所(仮)準備会@editors_plus

あとは、瀬尾つかさ新作も。 ケーネさんが大活躍する『高度に発達した~2』および富士見さんからの最新作『ワールドイズコンティニュー』が本日同時発売ですので、ぜひそちらもよろしくお願いします。

2016/10/20 00:52:35

川口士@kawaguchi_tsu

というわけで会社を作ることにしました。

2016/10/20 00:05:30

川口士@kawaguchi_tsu

といっても急に何か変わるというわけではなく、折れた聖剣と帝冠の剣姫4巻は以前にも申しあげたように一迅社文庫から出ますし、魔弾の王と戦姫シリーズも変わらずMF文庫から出ます

2016/10/20 00:06:03

川口士@kawaguchi_tsu

来年からは、また色々と違うこともやっていきますというご報告といったところでしょうか。引き続き応援くださり、また提供するものを楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

2016/10/20 00:08:42




続きを読む

記事元: まとレーベル@ラノベ新刊情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿